はじめまして。骨盤セルフケアの専門家山口ひろみです。

山口ひろみ, 身体のお悩み相談室

みなさん初めまして^^

山口ひろみです。

私は元ヨガインストラクターで、
現在は新宿、横浜で骨盤セルフケアの知識を教えるスクール運営をしています。

私がこの仕事をしているのは、自分が好きなことを人にシェアするのが好きだからです^^

私はとても手抜きな性格で、できたらお金も時間もかけずに健康や美容を保ちたいなと思っていました。

仕事柄、体の仕組みを勉強する機会が多かったので、
勉強するうちに、あることに気づきました。

「楽して健康や美容を保つには、骨盤を整えることが近道なんじゃないかな〜。」

そんな思いで骨盤に特化したクラスをするうちに、
その仮説は確信に変わりました。

さらに、こんなことも思いました。

「整体に通わずに、自分でセルフケアできたら一生タダでキレイでいられるかも…。」

ということで、骨盤のセルフケアというコンセプトができたのです。

もともと、私が体のことに興味を持ったのは学生の頃に経験した体調不良がきっかけでした。
ダイエットに失敗して、美しくなるどころか、健康を取り戻すのにとても苦労したのです。

そんな経験を経て、今は仕事に楽しさだけでなく、使命感のようなものも感じています^^

〜頑張らなくても、食事制限しなくても、健康に綺麗になれる方法がある〜

自分の体に興味を持ち、自分の体を正しくケアすることのできる女性が増えて欲しい。
そのために私のスクールやコラムが皆さんの役に立てたら、とても嬉しく思います。

☆詳しいプロフィールはこちら
http://kotsuban-onayami.com/profile/

『山口ひろみ(骨盤セルフケア専門家)』

◇神奈川出身、A型、みずがめ座

◇経歴実績:
指導歴8年。1000名以上の指導経験を持ち、クライアントの身体を確実に変化させてきている。都内フィットネスをはじめ、東京タワーヨガイベントや有名リゾートホテルでのヨガ講師、福祉施設のシニア講座、日本摂食障害協会で呼吸法について講演、大手指導者養成スクールでのWS講師など数多く専門講座やクラスを担当する。

◇資格:
日本ヨガインストラクター協会ライセンス、タイ古式整体施術資格

◇メディア:
週刊女性、夕刊フジ、大人の流儀、yahoo!ニュース、経済新聞などの取材、TBS番組Newsな2人出演など多くのメディアにて活躍中。

◇SNS:
・アメブロ
https://ameblo.jp/gu214

・骨盤お悩み相談室
http://kotsuban-onayami.com

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧